かれなめこ's diary

人と一緒は嫌!めんどくさがりだけど、こだわりをもった生活がしたい。そんな生態の生き物です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールの料理

こんにちは。 かれなめこです。 いかがお過ごしでしょうか。 私は暑くて干からびかけております。 梅雨は何処へ。… こんな暑いときは ちょっとスパイスの効いたものが 食べたくなりませんか? そこで今日は私の好きな ネパール料理について 話していきます。…

レトロな建物

こんにちは。 かれなめこです。 梅雨でじめーっとしておりますが、 いかがお過ごしでしょうか? 私は梅雨になると、 ちょっと遠出したいなーって 気持ちになります。 そんな時はレトロな建物巡りをしていました。 レトロな建物を好きになったキッカケは 親戚…

古着の魅力

こんにちは。 かれなめこです。 みなさんいかがお過ごしですか? かれなめこは新型コロナウイルスの影響で stay homeしております。 stay home楽しまれていますか? お外で遊びたい! みんなと会いたい! そんな気持ちを持ちつつ、 お家での時間を楽しんでお…

はじめましてのあいさつ

はじめまして。 かれなめこです。 今から好きなものを 好きなように書いていこうと思います。 アンティーク、レトロ、古着、食器 素朴だけど、 ちょっと一癖あるものが好きです。 一目惚れしたら離しません。 お酒を飲みながらご飯をつくること キャンドルを…