かれなめこ's diary

人と一緒は嫌!めんどくさがりだけど、こだわりをもった生活がしたい。そんな生態の生き物です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らし女子必見!クラシルでお洒落で簡単レシピ3選!

かれなめこです。 随分と冷えてきましたね。 台風も来るようで、かれなめこの週末は 巣篭もりになる予定です。… でも巣篭もりももうへっちゃら! 自粛期間中にお料理を始めました◎△□ まずは母から伝授されたものから作り続け、 そろそろ大好きな切り干し大根…

いきな下町!横浜橋商店街がスガノミクス特需!???

こんにちは。 かれなめこです。 今日は少し前のホットな話題をちょこっと。 先日、菅首相がご就任されました。 ハマの台所、横浜橋商店街を通ると 歓喜に包まれておりました! この地は菅首相の選挙区だからだそうです。 立派な横断幕。 どーーーんと大きく…

我喜欢饺子

こんにちは。 かれなめこです。 タイトルをカッコつけてみましたが 言いたいことは、 私は餃子が好きです。 ただそれだけをお伝えしたくて。 とここで終わるわけにもいかないので、 今回は餃子好きの私が最近行った中で オススメの餃子屋さんを紹介します。 …

神保町で会いましょう

こんにちは。 かれなめこです。 いきなりですが!! みなさん!! 神保町へいったことありますか?? 意外と行かれたことがない方が多いのでは?、 神保町といえば 古書店街をイメージされる方が 多いかと思います。 それ以外にも 喫茶店、カレー、デカ盛り…

ネパールの料理

こんにちは。 かれなめこです。 いかがお過ごしでしょうか。 私は暑くて干からびかけております。 梅雨は何処へ。… こんな暑いときは ちょっとスパイスの効いたものが 食べたくなりませんか? そこで今日は私の好きな ネパール料理について 話していきます。…

レトロな建物

こんにちは。 かれなめこです。 梅雨でじめーっとしておりますが、 いかがお過ごしでしょうか? 私は梅雨になると、 ちょっと遠出したいなーって 気持ちになります。 そんな時はレトロな建物巡りをしていました。 レトロな建物を好きになったキッカケは 親戚…

古着の魅力

こんにちは。 かれなめこです。 みなさんいかがお過ごしですか? かれなめこは新型コロナウイルスの影響で stay homeしております。 stay home楽しまれていますか? お外で遊びたい! みんなと会いたい! そんな気持ちを持ちつつ、 お家での時間を楽しんでお…

はじめましてのあいさつ

はじめまして。 かれなめこです。 今から好きなものを 好きなように書いていこうと思います。 アンティーク、レトロ、古着、食器 素朴だけど、 ちょっと一癖あるものが好きです。 一目惚れしたら離しません。 お酒を飲みながらご飯をつくること キャンドルを…