かれなめこ's diary

人と一緒は嫌!めんどくさがりだけど、こだわりをもった生活がしたい。そんな生態の生き物です。

レトロな建物

こんにちは。

かれなめこです。

 

梅雨でじめーっとしておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は梅雨になると、

ちょっと遠出したいなーって

気持ちになります。

 

そんな時はレトロな建物巡りをしていました。

 

レトロな建物を好きになったキッカケは

親戚の結婚式でした。

 

花嫁さんがお姫様みたいで

とても素敵で鮮明に覚えています。

 

そこで今日は私が今まで行ってきた

レトロな建物を紹介していきます。

 

 

〜藤屋御本陳〜

 

f:id:krnmcooo:20200614172809j:image

 

長野県善光寺の前にあります。

洋館なのですが、

内装は和も盛り込まれており、

懐かしさもある空間でした。

 

 

〜えの木てい〜

 

f:id:krnmcooo:20200614173038j:image

 

横浜山手にある洋館。

中にはアンティークな家具に囲まれており、

わくわくがたくさんでした。

 

〜ベーリック・ホール〜

 

f:id:krnmcooo:20200614222625j:image

 

こちらも横浜山手にあります。

特に窓がとっても愛くるしい形をしています。

 

 

今回は3つ紹介させて頂きました。

そして写真は全て外観だけにしちゃいました。

 

理由は中がとても素敵空間なところばかりで

ぜひ直接見て欲しい!!

 

そして空気感もたまらない!

 

紹介しながら、

また行きたくなってしまいました。

 

今日はこの辺で。